【第146話】メキシコペソたまたま買ったらやっぱり下落

Alexas_Fotos / Pixabay

 

へたっぴです。

1.5か月ぶりの更新です。

 

6月からじわじわと上がっていたメキシコペソ円ですが、5円のところで急落。

一気に4.7円を切りました!!!

たまたま、ヒロセ通商の口座を見ていて『5.0円のポジション持っていない(0.1円間隔で手動リピートを仕掛けている)し、19万通貨で切りが悪いから5.0円のポジション持っておこう』と思い、1万通貨だけ仕掛けました。

 

その途端に下落。

 

 

いやぁ、へたっぴですね。

1日違いで下落。

いつものこととはいえ、なんでなんでしょうね。

たまたまショートしたら上がるし・・・。

 

【第013話】南アフリカランド積立分購入直後に下落・・・(よくある話)

 

 

このポジションだけで5万円⇒4.7万円となり3千円のマイナス。

現在、ヒロセ通商のメキシコペソの1日あたりのスワップは8円なので、スワップだけで取り戻すには375日かかります。

メキシコペソは手動リピートによる運用なのでスワップだけもらって完全放置という方針ではないですが、それにしても・・・。

いちいち気にしてもしょうがないので気長に待ちます。

ただ、この動きはうまく利用すれば利益を効率よく上げられるような気がしてます。

スワップ狙いでずっと保有するのではなく、少し上がったら利確。

円安方向への上昇には時間がかかるので利確時には高めのスワップがおまけで付いてくる!!

決済後はどうせすぐ落ちるから、またポジションを持てる。

この繰り返し。

問題はどこで利確するか。

(それがわかれば苦労しないですよね)

メキシコペソなら0.1~0.2円ってところですかね?

 

まだコロナの影響でどうなるかわからないので新興国通貨の運用は怖いところがあります。

ポジションを取り過ぎず、のんびりやります。

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。時々ぽちっとしてくれると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング