へたっぴです。
NZD/USDの撤退に引き続きトルコリラ/円のリピートFX運用から撤退しました。
保有ポジションは全て決済しました。
ポリシーに反して損切りすることになりましたが、撤退なのでこれも仕方ないです。
原油安もあってかトルコリラはメキシコペソや南アフリカランドと比べてなんとか踏ん張っていました。
スワップもだいぶん貯まっており、僕の運用の中ではこれらの通貨と比べてもダメージが比較的少ないということもあり思い切って撤退です。
撤退したのは少し前の16.9円の時なので為替の損がありましたが、運用のトータルではほぼトントンくらいで終了です。
余力があるうちに撤退することにしました。
*4月になり、16円切り14円台も視野に入ってきたのでなんとか間に合った形ですね。
メキシコペソと南アフリカランドの運用がちょっとキツイのでトルコリラの資金はこれらに充てます。
コロナ騒ぎが収まれば上昇する可能性はありますが、ここから急落したら冷静な判断できそうもないので、予め手を打っておきます。
詳しい計算はまだしていませんが、南アフリカランドは4.3円、メキシコペソは2.5円くらいまで耐えることができるようになると思います。
毎月資金を追加していますがオーストラリアドルのケアで手一杯なので、これでもちょっと不安です。
ヒロセ通商で新興国3通貨の手動トラリピを行ってますがこちらもトルコリラからほぼ撤退しました。
ほぼというのは1万通貨だけ残してます。
未練タラタラですね。
ヒロセ通商とマネパ口座の2口座を合わせると、新興国通貨での運用に充てている金額が多いので少し危ないなぁとは思っていました。
これでヒロセ通商の口座のレバレッジは1.51倍。
有効証拠金維持率は1365%
これならなんとか生き残れる・・・かな。
スワップもらいながら、のんびりワクチンできるのを待ちます。
大変な状況ですがなんとか生き残りましょう!!