【第014話】ヒロセ通商プレミアム大反省会招待されたけど

 

こんにちわ。

へたっぴです。

僕はヒロセ通商で高スワップ通貨(南アフリカランド、トルコリラ、メキシコペソ)で

毎月、積立投資をしています。

新興国通貨とオセアニアのスワップが高いからです。

必ずしも1位というわけではありませんが、ヒロセ通商はトルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランド

のスワップポイントの額はだいたい上位にはいるイメージですね。

通貨ごとにFX会社を変えるのもありかもしれませんが管理が大変になりそうなので

現在のところはヒロセ通商でまとめています。

僕の場合、決済は10年以上先を予定しているので、スプレッドは多少広くても問題ありません。

トルコリラとメキシコペソと南アフリカランドのスワップさえ高ければいいんです!!

(ヒロセ通商がスプレッドが広いというわけではありません。念のため)

 

少し前の話ですが、ヒロセ通商から以下のようなメールが来たのでご紹介します。

 

へたっぴ様

 

いつもお世話になっております。

この度は〇月開催【プレミアム大反省会】にご招待いたしたく、ご連絡をいたしました。

 

【プレミアム大反省会】とは、

おいしいお食事をおなかいっぱい食べながら

参加されたお客様同士の交流や、元カリスマディーラー小林芳彦氏の

セミナーや質疑応答を通して、今後の取引で勝っていただくことを目的とした企画です。

 

<今までのプレミアム大反省会の様子はこちらから>

http://hirose-fx.jp/landing/hanseikai_lp/

 

〇月は”〇〇”での開催が決定いたしました!!

 

今回の【プレミアム大反省会】では投資に興味をお持ちの

ご友人、知人の方と一緒にご参加いただけます。

(ご友人、知人の方はLION FXの口座の有無にかかわらずご同行可能でございます。)

 

ぜひこの機会にご参加くださいませ。

日程などについては下記となります。

 

日時:平成〇年〇月〇日17:00~20:00

場所:けっこういいホテル

食事:豪華フルコース

 

本企画へのご参加可否について、平成〇年〇月〇日までに、

以下点線内の【 】に○をご記入のうえ、ご返信をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※レストランでの飲食代金は当社にて負担いたします。

その他、交通費、宿泊費(必要な場合)などの費用につきましてはお客様ご負担にてお願いいたします。

「おー!!すげー!!」ですよね!!

普通ならホテルで豪華フルコースを無料で食べることができてラッキーだと思います。

僕もメール見たとき喜びました。交流会も興味ありましたし。

 

ただ「反省会」ってなんだ?

と思ったので、メールにあったwebページを見てみました。

もちろんパーティ自体はものすごく楽しそうな感じでしたが僕としてはちょっとイヤでした。

 

このプレイアム反省会は

「トレードで良い結果が出なかったお客様が抽選で招待される、大反省会・・」

 

なんだそうです。

 

ちょっと待て。

 

確かに僕は下手です。

買えば下がり、売れば上がるをモットーにしているくらいです。

が、利用しているFX会社だけからは言われたくなかった・・・。

 

この招待状が来た時は含み損は抱えている状態だったので抽選候補の対象になったと思いますが、

確定の収益分だけみるとむしろプラスでした。

ヒロセ通商の口座は超長期の積み立て専用なので含み損は現時点では全く気になりませんが、

会社から下手くそ認定されたままでは気分がよくないです。

多くの方はそんなの気にしない!!のでしょうけど、僕は頭が固いのでちょっと気にしました。

 

普通に招待してくれればよかったのに。

というかFXで成功した方が参加される交流会なら喜んで出向くところです。

成功者の話を聞いてみたいです。

しかし、傷の舐め合いや反省会はやりたくないです。

まぁパーティーの原資は損している投資家のお布施でしょうから、

それを少し還元する意味合いはあるのかもしれません。

 

招待状の対象にならないように今後もコツコツとスワップ積み上げていくだけです。

あ、でも決済しないので、為替の状況しだいでは含み損抱えた状態になる時があるかもしれないですね。

でも抽選で当たっても行きません!!

もったいないけど・・・。

いずれ見返してやるぅ!!という気分にはなり、僕のモチベーションは上がりました!!!

でも、冷静にコツコツやらないといけないですね。あぶないあぶない。

「志は高く、テンションは低く・・・」です!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング
HIROSE-FX