【第170話】忘れてたお金を発見したのでミニ株投資に追加

 

へたっぴです。

年末とか連休の時に普段あまり掃除をしない場所の掃除をしたら驚くようなものが出てきた!なんて経験はありませんか。

引き出しの中から忘れていた小銭とか出てきたことがある人は僕だけではないはず。

ましてや1000円札とか出てきたら小躍りしたくなりますね。

よくよく考えれば自分のお金が戻ってきただけだけど、なんか得した気分になりますよね!!

 

先日、マネパカードから「コロナによる事業へのダメージが酷いのでマネパカード使ってもポイントほとんど付きません」的なお知らせが来ました。

「そういえばマネパカード持ってたなぁ」と思い出したので、口座を確認したところビックリ!

 

 

77,497円も入れっぱなしにしてました。

 

マネパカードは「日本」でも「海外」でも使える、マルチカレンシーの海外プリペイドカードです。
マルチカレンシーとは複数の通貨のこと。マネパカードは、1枚で6つの通貨をチャージして現地でご利用いただけます。
海外キャッシュカードは海外旅行先のATMで現地通貨を引き出すことができるだけですが、マネパカードはそれだけでなく、現地のマスターカードのマークのあるお店でお食事やお買物をすることができます。また、当然年会費も無料です。

<マネパカードHP https://card.manepa.jp/about/より引用 >

マネパカードはプリペイド式で安全だし、クレジットカードみたいに使えるし、決済レートも良いし、年会費無料だしといいことづくめなので、海外旅行にはおススメですよ。

当分行く機会はなさそうですが。

*アフェリエイトやってないし、特に宣伝しているわけではないので誤解なく!

 

話がそれました。

3年前にオーストラリアに遊びに行ったとき、マネパカードにはたしか15万円入れたはず。買い物やらの決済にマネパカードを使っていましたが、思ったより買い物しなかったのでけっこう残っていたんです。

完璧に忘れてました!!

1000円札が出てきたのではなく8万円も出てきました。

これはめちゃくちゃ嬉しいですね!

 

今年予定していた欧州出張は中止になったし、プライベートでもしばらくは海外旅行も行けそうもないのでマネパカードの使い道はありません。

8万円はそのままにしておいても良いのですが、せっかくなら何かしよう!と思いました。

完璧に忘れてたお金なのであぶく銭みたいなものです。

欲しいものはいっぱいありますが、このお金では買いません。

せっかく見つけたラッキーなお金なので投資に使います。

何に投資するかというと・・・。

 

もちろん「ミニ株」です!

8万円あればいろんな会社に投資できます!!

日経平均が急激に上昇していますが、このままずっと上がり続けるかわかりません。

高値掴みが怖いので少しづつ買っていきます。

下がったらもちろん買い増しです。

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。時々ぽちっとしてくれると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング