【第242話】2022年7月投資時価評価額(評価額:977万7千円 通算損益:143万8千円)

AbsolutVision / Pixabay

へたっぴです。

私が住んでいる地方では先月からずっと雨ばっかり。

豪雨被害にはあっていませんがテンションがあがりません。

資産はちょっと上がってますが最高益というわけではないのでほどほどのテンションです。

合計

6月末よりも24万円くらい時価評価額が増えました。

資金を毎月4~5万円/月程度、資金追加しているので時価総額の変動はありますが資金が増えてきたこともあり、毎月の変動額が大きくなってきました。

10万下がって20万上がって

実際の利益が減っているといっても含み損が増えたり、含み益が減ったりなので確定損失を出しているわけではありません。

そのうちなんとかなるでしょう。

 

マネパnanoの時価評価が安定してきました。

イヤな意味で。

特にカナダドルのショートポジが安定してます・・・。

マイナススワップが全然減らない・・。

 

つみたてNISAとiDeCoは米国株が復調してきたので値上がりです。

その分CFDトラリピのショートの含み損が増えてきました。

CFDトラリピは自分のスタイルに合わないので始めて半年しか経っていないのですが撤退も少し考えてます。

つみたてNISAで十分だなと思い始めてきました。

 

ミニ株は現時点で株はまだ15万円分しか持っておらず半分以上現金です。

まだまだ投資額自体もミニなので月の変動はどうでもよいです。

暗号資産も。

 

 

運用区分 7月時価評価 6月時価評価 前月増減 投資元本
積立リピートFX

(マネパnano連続予約)

5,019,094 4,909,579円 109,515円 4,727,497円
新興国通貨手動トラリピ

(ヒロセ通商)

1,359,385 1,388,676円 -29,291円 1,000,000円
CFD_トラリピ

(マネースクエア)

628,700 591,313円 37,387円 670,000円
投信積立・つみたてNISA

(SBI証券)

1,230,655 1,168,447円 62,208円 918,000円
iDeCo

(SBI証券)

999,609 954,651円 44,958円 768,000円
ミニ株無限ナンピン

(ネオモバイル証券)

418,789 413,683円 5,106円 194,800円
暗号資産 120,523 109,484円 11,039円 60,000円
合計 9,776,755 9,535,833円 240,922円 8,338,297円

*ミニ株時価評価:iDeCo還付金(ミニ株に全額再投資)+利益

 

時価評価推移

下のグラフが時価評価額の推移です。

毎月、5万円くらい資金を追加しているので基本的には右肩あがりです。

マネパnano:2万円

投信積立 :1~2万円

iDeCo   :1.2万円

ミニ株   :220円

 

先月凹んだので1000万突破は当分無理か?と思ってましたがあと23万円なので予定通り年内には達成できそうです。

何もなければですが。

 

 

 

運用先別ヒートマップ

下の図は僕の運用している商品別の時価評価額を示したヒートマップです。

・利益の場合:薄青~緑色

・損失の場合:黄色~赤色

で示しています。

 

7月末のダメな子はNZD/USD、CAD/JPY、TRY/JPNです。

NZD/USDはなんとかなりそうな気はしてますが残りの2つは当分大赤字でしょう。

 

 

 

 

 

へたっぴ
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

にほんブログ村

FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング