【第274話】トラリピ(2024年2月末結果:時価評価額84万5千円、通算利益4万1千円)

geralt / Pixabay

 

へたっぴです。

1年前にマネースクエアでのFXトラリピ復活の話を書いて久しぶりの更新です。

 

 

これまで僕のトラリピ口座は方針をコロコロ変更してきました。

・トルコリラトラリピ⇒大失敗して損切撤退

・環太平洋4すくみトラリピ⇒ちょっとだけ利益でたけど方針変更

・米ドルトラリピ⇒コロナショックで失敗

・メキシコペソトラリピ⇒コロナショックで失敗

・カナダドルトラリピ⇒コロナショック乗り越えてちょっとだけ利益出たところで方針変更

・CFDに切り替えてNASDAQ100のトラリピ⇒翌年末に強制決済されるのがいやで撤退

・世界戦略(AUD/NZD、EUR/GBP)2023年1月開始 資金60万円スタート

・世界戦略(USD/CAD)追加 資金10万円追加+毎月0~2万円追加 <現在>

結局はトルコリラ以外はロスカットにあうような場面もなかったので、そのまま継続してれば最終的には全てそれなりの利益を出せていました。

タラレバを言ったらキリがないけど、まさに継続は力なりですね。

なので、今後は撤退せずにしっかりと継続したいと思います。

FX歴も長くなり、コロナショックなども経験して値動きの感覚や危険水域になったらどのような心理になるのか、どう動くべきかなどがようやく掴めてきたので今度は大丈夫だと思います。

現在の設定

 

1年前のスタート時点ではもっとゆるゆるの設定で運用してきましたが、最近(3月)になって設定を変更しました。

 

今年の目標利益は5~7千円/月×12か月=6~8.4万円です。

年利7~10%くらいです(税抜き)。

税金を支払った後は5.5~8%くらいになります。

 

年利15%を目指すとなるとこの2~3倍の仕掛けが必要となり、安定感抜群の3ペアといえども胃が痛くなる場面が絶対出てきます。

しょちゅう頭痛や胃痛で休日が潰れているのでそこまでして利益を目指したくはないのです。

運用資金が100万円もないので万が一ロスカットになっても人生失うわけではないけど、イヤなものはイヤなのでのんびりやります。

これでもメインの運用口座であるマネパnanoでのリピートFXよりもリスクは高めにとってます。

 

2024年1月の利益は7,163円でした。

悪くはない滑り出しです。

 

 

2024年2月の利益は4,008円でした。

月間では目標には届かず。

2024年の通算利益は11,171円です。

 

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。時々ぽちっとしてくれると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング