【第244話】時価評価1000万円突破!

 

へたっぴです。

毎日W杯サッカーばかり見てます。

素晴らしい内容の試合ばかりですごく楽しい!

今年は応援しているチームの生観戦、DAZNでJ1,J2、J3、YoutubeでJFL、社会人サッカーリーグのチェックと週末はサッカーばかり見てて最後の締めくくりがAbemaでワールドカップ。

サッカーづくりの1年でした。

 

ついこの間までは運用成績は振るわないし、応援しているチームの成績も振るわないし、仕事も想定を下回るし、体調は良くないし、足を怪我してマラソン大会出れなくなったし・・・と散々でした。

そんな中でも日本の決勝トーナメント出場!!

最近になってNZドルが復調の兆し!!

キウイドル(NZD/USD)とオージーキウイ(AUD/NZD)の含み損がかなり減りました!

『めがねこ』さんが「NZドルは秋から年末にかけて上昇するアノマリーがある」と言っていたので、期待しながらじっと我慢したかいがありました!!

 

そしてようやく、『時価評価額1000万円越え!!!』

数年前からの目標として2022年末までの達成を予定していたのですが、春以降は停滞していたので今年中の達成は無理かなと思ってました。

一時期はマネパnano口座の含み損は100万円を超えてしまい、赤字転落してたくらいだし。

何もしてないけど計画を達成できました。

 

1000万円超えたからと言って何も変わるわけではないし、利益が1000万ではないし、貯金が1000万に到達したみたいなものけど、資産の桁が一つ増えたのは気持ち的に大きいです。

ただ、ここから加速するか?と言ったら、たぶんしないと思います。

10%増やせば100万円増える計算ですがへたっぴなんで無理でしょう。

まぁ、今まで通りゆっくりやります。

 

投資資産としては億り人までようやく1合目ですが、金融資産全体で言えばアッパーマス層には突入済みなので富裕層(資産1億円以上)入りを頂上とすると現在3合目は超えてます。

アッパーマス層って日本人全体の13%だそうなので、この時点でもけっこうなエリート層です。

投資ブログ見てたら何千万も稼ぐ人がうようよいるので、感覚が良くわからなくなりますね。

上を見ても下を見てもキリがないのでのんびりやります。

 

次の目標は投資資産で2000万円到達と資産全体で純富裕層に到達することです。

何年かかるか?

10年くらいはかかるでしょう。

それまでブログ続いているかな?

 

 

資産の内訳です。

 

口座 投資手法 時価評価額
マネパnano つみたてリピートFX 5,282,498円
ヒロセ通商 新興国手動トラリピ 1,405,710円
マネースクエア CFDトラリピ 249,981円
SBI証券 ideco 1,078,937円
SBI証券 つみたてNISA、投信積立 1,107,069円
SBIネオモバイル証券 ミニ株無限ナンピン 434,132円
Zaif 宝くじ感覚で仮想通貨 103,003円
現金 462,000円
10,123,330円

*現金はマネースクエアから移動中の現金30万円+投信積立の決済分の残り16.2万円。

 

ここから下は記念(証拠)のスクショ。

 

 

マネパnano:5,282,498円

 

ヒロセ通商:1,405,710円

 

マネースクエアCFD:249,981円+現金300,000円(現金は引き出して銀行にあります。数回に分けてnano口座に移します)

 

ideco:1,078,937円

 

 

つみたてNISA:1,107,069円+現金162,000円

 

ミニ株:434,132円

 

Zaif:103,003円

へたっぴ
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

にほんブログ村

FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング