【第246話】シャインマスカットって誰が買ってるの?

 

へったぴです。

この時期になるとニュースとかでボーナスの話題を観ますね。

今回みなさんどうなんでしょう?

 

私はいわゆる大手企業レベルの会社に勤めているので世間一般の人より多くもらっています。

ボーナスと給料を合わせると6、12月は入ってくる金額の桁が変わる(ボーナス+給料で額面200万円ちょっとくらい)のでその月は気がほんの少しだけ大きくなります。

気が大きくなっても何か買う予定は無いのでいつもと同じです。

 

今年の給料と投資の利益を合わせた総所得は1200万円に少し届かないくらいですが、良いことか悪いことか昔と行動様式があまり変わってません。

よく行く外食は「はま寿司」「魚べい」「丸亀製麺」。

フレンチ?イタリアン?何年も行ってない。

焼肉?コロナ関係なしに3年以上行ってない。

 

それなりの大手に勤めて、年収が1000万円超えてもそんなリッチな暮らしはできないですよ。

店に行っても買える気がしない。

黒毛和牛の肉?誰が買ってるの?ここ数年、スーパーで半額になるかふるさと納税以外に買ったことないかも。

シャインマスカット?年収3000万円くらいないと買える気がしない。

ノースフェイスのダウン?年収2000万超えたら1着ぐらい買ってもいいかな。

春になったら通勤に使う車を買い替えるつもりですが、中古車で十分。

 

氷河期世代だからか、バブルなんて知らないし、日本があまり明るくない雰囲気の中でずっと生きてきたせい?

現時点で年収1000万円の人は近い世代だし、タワマン買ってる人はたくさんいるから、世代は関係ないか。

単なる貧乏性?

奥さんに吸い取られてる?

 

投資で大爆発しない限り、シャインマスカットは買える気がしません。

FXはリピート系だし、つみたてNISAやidecoでは大爆発はないし、株はミニ株なのでたかが知れてます。

一生無理かも。

シャインマスカット買ってる人の資産とか収入がどうなってるか知りたいなぁといつも思ってます。

 

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。時々ぽちっとしてくれると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング