【第057話】2019年6月ロボアドバイザーTHEO運用実績

へたっぴです!

テオ(THEO)でロボアドバイザー投資を行っています。

6月20日時点での集計結果です。

2019年6月20日のTHEO(テオ)の運用状況

2019年6月20日時点では

運用元本 200,000円

損益  -195円(-0.1%

です。

 

損益はほぼプラマイ0円です。

年利5%は無理っぽいです。

当分お付き合いするつもりなので最終的にあがっていればよいです。

長期で積み立てながら運用することが前提だから今は買い時、種まき時。

爆発しそうもないのでこのまま惰性で1万円/月を積み立てるだけです。

WEALTHNAVIはどうなんだろう。

気になりますね。

THEO銘柄別内訳

下の表と図は投資銘柄別の状況です。

半年前は様々な商品に投資されていましたが、運用商品がかなり減っています。

『僕個人ではこんなに様々な商品に投資できませんし、バランスをどうしていいかわかりません。

いろんな商品に自動的に投資してくれるのはロボアドバイザー投資ならではですね。

ここに1%を払う意味があるはずです。』

と書いてきました。

開始当初はかなり分散されていたので比率が高くてもせいぜい10%程度でした。

下の表を見てもらうとわかりますが現在は米国関連に集中しています。

株、債券、商品あわせて60%くらいの比率です。

先月に引き続き

おいおいロボ大丈夫か?

と言いたくなります。

しかもマイナスばかり。

きっと割安だから買っているんですよね!?

この内訳をみると自分で運用してもいいかなと思ってきました。

米国株に米国債、米国不動産に集中投資するなら自分で積み立てNISAとかで運用したくなります。

今年度はじっくり仕込む時期と自らに言い聞かせますが、ちょっと考えますね。

 

<THEO投資状況内訳6/20時点>

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。時々ぽちっとしてくれると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング