【第058話】積立リピートFXが500勝達成!!

Foundry / Pixabay

 

へたっぴです。

連続予約注文を使った積立リピートFXの運用を開始して1年6か月経ちました。

100万円から始めて、毎月4万円を追加(+時々、資金の追加あり)しながら、

現在は280万円まで来ました。

今月は記念の(?)500勝を達成です。

ここまで

533勝10敗(勝率98.2% 利益262,328円)

です。

僕はかなり安全運転で運用しているので、仕掛け本数も数量も多くはないと思います。

なので勝ち数も利益も大したことありません。

開始してから、激しい下落にまだ見舞われていないというのもありますが

だいたい年利10%くらいでしょうか。

十分なペースです。

(現時点の含み損は入れてません。)

僕はリピートFXの運用は最初の原資だけで利益を増やすことは考えていません。

毎月毎月、資金を追加して、原資を増やし、仕掛けを増やしています。

利益は複利運用を行うために通貨毎に2万円貯まったら、1本仕掛けを増やすくらいのペースで

運用に回していましています。

500勝まで1年6か月かかりましたが、1000勝はもっと早く到達すると思います。

 

基本的に損切しないため、ものすごい勝率です。

リピートFXならではの勝率です。

10敗のうち8敗は本格的にリピートFXで運用する前に抱えていたポジションを整理しただけなので

リピートFXによる負けは2敗のみです。

この2敗はマイナススワップが為替差益を上回ったために発生しています。

勝率に意味はないという意見もありますがFXはそんなことないのではと思います。

9勝1敗、つまりコツコツドカンだと大損するかもしれませんが、

こつこつ(×1000回)ドカンならドカンをくらっても大したことなくなります。

僕は積立リピートFXは20年くらい続けるつもりなので、僕の出口は20年後です。

20年あれば、現在のマイナスポジションも為替差損がゼロになる場面はあると思いますので

ほぼ損切するつもりはありません。

トルコリラのポジションも20年あれば全ポジションがプラスになるはずです。

(今の金利が続くならあと4年くらいで全ポジションがプラス)

資金効率が悪かろうが、損切はなるべくしません。

僕みたいなへたっぴは資金効率は考えてはいけないと思っています。

【第032話】塩漬けですが何か?リピート系のすすめ

にも書いたのですが

損切した資金を使って次は勝てますか?

僕はへたっぴなので

『損切した資金を使って元に戻す確率』=<『そのまま放っておいて元に戻る確率』

の可能性が高いので損切貧乏になる自信あります。

基本的に損切しないので結果的に勝率は高くなります。

とりあえず、へたっぴは下手くそらしく機動的に動かないのが一番なので今後もコツコツコツコツやります。

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチをいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング