【第138話】へったぴは相場に合わせて動いてはいけない。その2

Alexas_Fotos / Pixabay

へたっぴです。

久々の更新となりました。

だいたい1ヵ月ぶり?

ブログ更新が滞ってますがロスカットで飛んだとか、コロナにかかった、鬱で書く気になれないというわけではありません。

書く気になれなかったというのは間違いではないですけどね。

休み中は大人しく家にいるので書く時間はあるのですが。

 

一番の原因はこれです。

これはオーストラリアドル/ニュージーランドドルのチャートです。

3月のオーストラリアドルの下落がキツく、ニュージーランドドルに対しても一気に下がりました。

これは簡単に回復しそうもないし、マイナススワップもキツいので、僕にしては珍しくさっさと全ポジションを損切りしてしまいました。

チャートの赤い矢印のとこですね。

 

ところがさすがへたっぴと自ら名乗ってるだけどのことはあります。

買ったら下がる、売ったら上がるの本領をここでも遺憾無く発揮しました。

オーストラリアドルだけが急回復。

チャートも一気に上昇。

マジか。

 

確定損失7万円、黙って放置しておけば得られた利益3万円、差し引き10万円くらいの影響がありました。

急上昇したのは売った翌々日くらいですよ。

1-2ヵ月後とかなら、やっぱり相場は難しいで終わってたと思います。

額は10万円なのでとんでもなく損したわけではないですが結構な金額です。

今度支給される給付金と同じです。

そう考えるとさすがにへこみました。

ここまで下手くそだと笑うしかないです・・

やっぱりへたっぴは相場に合わせて動いてはいけません。

 

前回も書きましたが

へたっぴは大人しく先進国通貨にロングのトラップを仕掛けて放置!!

これが大事ですね。

これからボチボチと更新していきます。

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング