【第208話】積立リピートFX(マネパnano連続予約注文)2021年9月結果

6689062 / Pixabay

へたっぴです。

マネーパートナーズの連続予約注文を使ってリピート系FXを行っています。

結果は毎月まとめていますがブログにあげるのは数か月に1回くらいの不定期です。

2021年9月結果

 

 

 

投入金額:¥4,077,497円
時価評価:¥4,347,053円
合計損益:¥   269,556円

オーストラリアドルの動きがちょっとあったこと、米ドルが円安に動いたことで含み損が減り、通算損益が上向きました。が、米ドルの玉がなくなったのでまたまた利益が伸びなさそうです。

カナダドルと米ドル

 

 

7月に

運用資金と利益が少しづつ積みあがり、仕掛け位置もだいぶん整理したので暴落への耐性が付きつつあるのでそろそろ仕掛けの密度を増そうかなと思い始めました。

2021年も半分過ぎたし、オーストラリアドルも80円くらいまで落ちてきたし。

それでも3~5万円/月、年利7~8%くらいの成績に留まるでしょう。ほかの方と比べておそらく低い目標ですがそのくらいのペースが僕にはあってる気がします。

それでも年利7~8%を継続できたら、かなりスゴイはずです。

と書きましたので少しづつ仕掛けを増やしてますがビビリなので下の方で待つだけ。

全くヒットしないので、今のペースでいけば利益は5%くらいに落ち着きそうです。

 

<2021年9月末時点の積立リピートFXの運用状況>

 

積立リピートFXによる月別利益

5月の利益:16,466円

6月の利益:   8,329円

7月の利益:16,217円

8月の利益:15,944円

9月の利益:20,928円

でした。

 

久しぶりの2万円越え。

このままのペースでいけば年利5%くらいになりそうです。

 

 

積立リピートFXによる利益の累積

累積の利益は383,727円です。

コロナショックで利益の半分を吹き飛ばしましたのでやりなおしです。

安全性重視なので『V』字回復ではなく、『レ字回復』ですがなんと順調に回復してます。このままのペースでいけば年内には累積利益はコロナショック前まで回復するところまできました。

もう2息・・・です。

 

 

米ドル円(USD/JPY)の状況

 

投入金額:¥1,040,000円
時価評価:¥1,109,137円
合計損益:¥ 69,137円

緊急時に入金しなくてもいいように多めに資金を入れておいたついでに遊ばせるのはあまりにもったいないので安全性が高い米ドルでちょこっと運用する。というスタンスなので特に気にしてません。

ほとんど新規で入金してないし、今もそのスタンスはあんまり変わってないです。

超長期で見れば120-130円くらいまで行くとは思うので少しはポジションを持っていますが休眠状態に近いです。

113円を突破し、ほぼポジションがない状態になってしまいましたので考えます・・・。

豪ドル円(AUD/JPY)の状況

 

投入金額:¥1,527,497円
時価評価:¥1,620,744円
合計損益:¥ 93,247円

一応メインとしている通貨ペアです。

80円近辺を厚くしているところなのでこのままこの辺りをウロウロしてくれるとありがたいのですが、最近円安傾向でポジションが減ってしまいました。

このまま85円まで行かれそうな気配・・。

新規ポジションをどこに設定しようか迷ってます。

79円台を厚くするか82円台を増やすべきか・・・。

カナダドル円(CAD/JPY)の状況

 

投入金額:¥850,000円
時価評価:¥914,716円
合計損益:¥ 64,716円

円安圏ですが、オーストラリアドルよりも動いているイメージです。

マイナススワップがちょっとイヤなので仕掛け本数はちょこっとだけ。

含み損もいやなので高値圏の買いポジションもちょこっとだけ。

しばらくは効率悪いのが続きそうですがオーストラリアドルよりもましな感じになってきました。

が、85円から一気に90円まで到達してあっさり突破。

買いポジがなくなって、このまま90円台をうろうろしたらマイナススワップがきついです。

豪ドル・NZドル(AUD/NZD)の状況

 

投入金額:¥660,000円
時価評価:¥679,194円
合計損益:¥ 19,194円

先月オーストラリアドル急落により久々のマイナスに突入しましたが反発して次のターンに入りました。

たぶんここからはよっぽどの下落がない限り、損益がマイナスになることはないと思います。

ですが「含み損の多さ≒期待利益の多さ」なので、一時的な損益に臆することなく、ポジション増やしていきます!

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング