【第219話】ポジションなさすぎて困った!

 

へたっぴです。

少し前から危機でしたが、うんこロシア・バカプーチンによるウクライナ侵攻でもっと危機です。

仕掛けのポジションが約定したり、円安を気にスワップが貯まっていた高めのポジションを決済したりしていたら、保有しているポジションが非常に少なくなってしまいました。

 

実効レバレッジ0.41倍。

維持率6,000%!

このレベルで安全運用するつもりはさすがにないし、ここまでポジションがなくなるとは思わなかったです。

 

ユーロ/円のポジションは全部なくなった!

豪ドル/円のポジションもめちゃくちゃ少なくなった!落ちないどころかさらに上がりそうな感じ?

AUD/NZDはハーフ&ハーフの境目に到達したので、ロングポジションはほぼ決済済み。ショートポジションはまだ少ない状態。

ユーロ/ポンドは仕掛けの範囲外なのでノーポジ。

米ドル/円はもともと今の水準での仕掛けは少ない。

カナダドル/円はロングはほぼなし。ショートは仕掛けているけどマイナススワップを考えて仕掛け本数は少なめ。全然落ちてこないどころかさらに原油高で円安になりそう。

 

 

有事の円高はどこいった?

500万円近くをリピートFXで運用してるのに、含み損-18,000円(為替差損-25千円、スワップ7千円)って・・・。

 

ロスカットになる恐れはないけど、資産が増えないのも非常に困ります。

かといって、ポジポジ病は後で困るので高めの水準でポジションを増やすつもりは全くないし。

 

マイナススワップを恐れずショートポジションを増やしてみる?

うーん、悩みどころです。

マイナススワップを抱えるショートは苦手なんですよ。

マイナススワップがあるためか、損切りを早くし過ぎてしまうことが多いんですよね。

困った。

 

1か月様子を見て、ゆっくり考えます。

ウクライナ頑張れ!

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング