【第223話】ポジションなさすぎて困った2!

 

へたっぴです。

相変わらずポジション少なく

実効レバレッジ0.52倍。

維持率4,800%!

です。

豪ドル/円は早くも「073システム」になってしまいました

円安により豪ドル/円のポジションがほぼなくなりました。

高値ゾーン:中間ゾーン:安値ゾーン=1:6:3に資金を分ける「163システム」が、ほぼ完全に「073システム」となりました。

 

「アパム!弾持って来い!!」状態です。

 

ユーロ/円は125円から一気に130円に戻し、再度リピートしたので良いけど、あくまで米ドル/円のヘッジで仕掛けているのでポジションは少なめ。

弾ちょこっと持ってきただけ状態です。

無いよりマシ程度。

 

カナダドル/円はショートがどんどん増えてます。

マイナススワップがまぁまぁイタイ状態です。1か月のスワップ代は仕掛けが2~3個決済するだけでチャラにはできますが逆に言うと2~3回の決済分の利益がない状態です。

ちょっと仕掛け位置を低くスタートしてしまったような気がしてますが後の祭りです。マイナススワップ分の利益が少なくなりますが、豪ドル/円のハーフ&ハーフのショート部分も兼ねているのでどこまでも高値を追いかけて仕掛けます。

豪ドル/円とカナダドル/円の相関係数は0.76で似た動きをします。どちらも資源国だし。カナダドル/円のマイナススワップは豪ドル/円のマイナススワップの半分なのでカナダドル/円で豪ドル/円のハーフ&ハーフ上半分のショートを兼ねています。

100円超えたらチャンスなのでもっと密に仕掛けるかもしれません。

豪ドル/円の資金が使えるのでカナダドルが120円超えてもロスカットまで余裕はありますがさすがにそこまでは行かないでしょう(とはいえ資金管理はしっかりやって仕掛けます)。

 

ロングでは高値を追わない

豪ドル/円、カナダドル/円、米ドル/円は完全に円安なのでロングは仕掛けません。

もっと円安になる可能性はありますが、急落して身動き出来なくなった経験があるので、無理に追いかけることはしないです。

 

資金が余っているので他の通貨での運用比率を増やします。

豪ドル/NZドル:クロス円と関係ない動きなので分散先として最高です。

NZドル/米ドル:ちょうど中間ゾーン~安値ゾーンあたりにいるのでロングを増やしている最中です。

ユーロ/英ポンド:クロス円と関係ない動きなので分散先として最高ですが、まだ仕掛け範囲外です。もう少し上がれば仕掛けゾーンに入るのでそれまでは待ちます。

しばらくは、資金の追加、仕掛けの追加もこの3つが中心ですね。

もしくは新しく始めたCFDトラリピに資金追加するのもありかもしれません(資金追加せずに運用していこうと決めたばっかりなのに。朝令暮改とはこのことですが良く言えば柔軟性がある?)。

 

 

ウクライナ頑張れ!

とりあえず赤十字にわずかではありますが募金しました。

(本音は地対地ミサイルとかの資金として募金したい。)

求めるのは単なる平和ではなく、ロシア撤退です。

ロシアに占領されても戦争がないという意味では平和と言えますがそんなのウクライナの人にとって平和か?

そんな平和ではなく、ロシアを撤退させた上で平和を勝ち取ってほしい。

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング