【第240話】米国ドルが強すぎて火傷中

 

へたっぴです。

とにかく相場が読めない。

買っては下がる、売っては上がるを繰り返しているへたっぴです。

 

もちろん、この円安の波には乗れてません。

それどころかカナダドル円(CAD/JPY)ショートを仕掛け、そんなにポジションを持っているわけではないのに現在-20万円の火傷を負っています。

マイナススワップも抱えているのでなかなかイタイですがまだまだ損切りはしないつもりです。

 

さらに米ドルのあまりの強さにNZD/USDロングも-20万円の火傷を負っています。

こちらはスワップがゼロかややプラスなのでじっと耐えていきます。

まだ下限は見えませんが確実に底には近づいているはずだし、安値圏にいることは間違いないのでここはチャンスと捉えて少しづつ資金を追加しながら買い増ししています。

まぁ、これを繰り返して現在-20万円なんですけどね・・・。

一回決済チャンスはあったので少し決済しておけば良かったのですが結果論です。

手動トラリピとい名の裁量で欲張り過ぎた。

いつものごとく、損したわけではないのであまり気にしない気にしない。。。

 

<NZD/USD>

上の図は日足ですが週足でも0.61は安値圏なのでじっくりと決済の機会を待ちたい気分なのです。

 

現在50万円の運用なのでロスカット寸前です。

ロスカットラインは0.57で設定していますがリセッション局面ではさらに下がる可能性が高いので突破されそう・・。

通常なら大変な状況ですが、これまで運用の主力としてきたAUD/JPYの運用資金が100万円以上残っているので最悪これを充てればロスカットは避けられます。

ただ気分的には最初の資金計画+毎月の積立で乗り切りたいところですが相場は読めないので備えるしかないですね。

FXトラリピ運用を始めて数年経ちますが、超初心者のような失敗をしています。

このAUD/JPYの資金が余っているので少し調子に乗り過ぎました。

しっかり反省しなければ。

ただチャンスはチャンスなので少しづつ買い増しは進めます。

 

米ドルがとても強いのですが、NZドルが弱めなのでAUD/NZDが上がっています。

ハーフ&ハーフ戦略をとっているので現在はショートポジションしか持っていません。

1.07の境界からほぼ一直線で1.11まで来たのでショートポジションはほぼ決済することなく、ただただ含み損が増えています。

 

<AUD/NZD>

上の図は日足ですが週足でも1.11は高値圏なのでじっくりと決済の機会を待ちたい気分なのです。

 

やっぱり資源を持っているオーストラリアには敵わないか。

1.2までは耐えることができるように設定していますが上限は全くわかりません。

NZD/USDが予定外の含み損を抱えており、AUD/NZDのポジション量をどうするか。

最近は1.10~1.12くらいの狭いレンジで動いていて、ここ10年くらいの中では高値圏なのですが仕掛けをあまり増やせないでいます。

 

 

ニュージーランドドルが絡んでいるNZD/USD、AUD/NZDはこれまでのチャート上ではそれぞれ安値、高値圏です。

こんな時にしっかりと勝負できる人が大儲けできるんでしょうね。

わかっていてもなかなか難しい!!!

 

 

 

 

へたっぴ
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

にほんブログ村

FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング