【第010話】2万円でNZD/JPYの積立リピートFX(マネパnano連続予約注文)始めました。

へたっぴです。

 

毎月マネーパートナーズのnano口座に4万円/月を入金し、新規で連続予約注文を入れトラップの範囲を広げています。

現在7通貨ペアで運用していますが、今月から運用ペアを増やしました!!

NZD/JPYの積立リピートFX!!

今月からNZD/JPYの積立リピートFXを始めました。

2万円からスタートで新規注文は2本です。

 

スタートはこんな感じです。

2月中に70円切ることはないと思ったのでちょっぴり強気です。

3月になったらまた原資増えるのでいいかなとも思いました。

 

ちなみにNZD/JPYの積立リピートFXの原資は毎月の4万円の入金分ではありません。

マネパで行っているメキシコペソ積立を少しづつ決済して原資にしていきます。

現在、65万円で15万通貨保有している状態なので月1万通貨を15か月かけて決済し、浮いていく分を毎月原資にします。

2万円/月くらい原資が増えていくペースですね。

最終的にはメキシコペソ積立の原資65万円分を全て積立リピートFXの原資にします。

今回はNZD/JPYですが、CAD/JPYEUR/USDも順番に開始します。

 

年末には10通貨ペアで運用する予定です。

・USD/JPY

・AUD/JPY

・NZD/USD

・AUD/NZD

・TRY/JPY

・ZAR/JPY

・MXN/JPY

・NZD/JPY  New!!

・CAD/JPY  Coming soon!!

・EUR/USD  Coming soon!!

AUD/JPYなど仕掛けている価格帯がスカスカの状態なので、もっと詰めるべきかなとも思っています。

が、通貨を分散させてリスク管理をしたいなと思ったので新規ペアで運用していくことにしました。

クロス円が多いのでなにかリスク事案発生したら一斉に円高になることは十分に予想されるのでリスク管理は慎重にします。

 

この図だけみるとAUD/JPYはそんなに余裕はありませんが口座全体としてはUSD/JPYで調整しています。

現在の全体の設定については次回紹介するつもりです。

マネパはリピートFX、ヒロセ通商は高スワップ通貨積立

メキシコペソ積立をマネパでも行っていたこともあり、メキシコペソの比率がちょっと高くなっていました。

新興国全体への投資額は総投資金額の3割には抑えていますがヒロセ通商でもペソ積立を行っているので

そちらに集中しようと思います。

というわけで、ヒロセ通商は高スワップ通貨の積立投資、マネーパートナーズは積立リピートFXと住み分けしました。

同じ通貨ペアで連続予約注文と積立を行っていると結果の管理がしにくいというのも大きな理由です。

とは言え、メキシコペソのマネパ積立分を一気に決済するつもりもありません。

最近は安定しており、スワップが大きくちょっともったいない感じもするので少しづつ決済していきます。

 

最終的に

メキシコペソ⇒

①NZD/JPY

②CAD/JPY

③EUR/USD

の積立リピートFXに移行させ、新興国通貨への投資比率は2割程度にまで抑えるつもりです。

 

 

証拠金が少ない新興国通貨で積立リピートFXを始めていますが、それなりに証拠金が必要な先進国通貨で

積立リピートFXするのは初めてです。

開始当初はさすがに原資が少ないので少しづつ新規注文を増やしていきます。

まだ仕掛けがたった2本だけです!!!

当分引っかからないかもしれませんのでのんびりやっていきます。

 

それでは読んでいただきありがとうございます。

 

*ページ中のロスカット値は参考値です。

FX会社によって必要な証拠金の量は違うのでご注意ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村