【第056話】豪ドル/日本円が国境線を突破・・・

Alexas_Fotos / Pixabay

へたっぴです。

豪ドル・・・。

何も言うことありません。

僕の国境ラインである74円をあっさり突破。

ロスカットラインまでは10円以上あるのでまだ大丈夫ですが油断はできません。

豪ドル下落について以前こんなこと書きました。

【第047話】トルコリラに引き続き豪ドルまで・・・

どうせそのうち戻るでしょうからスワップをもらいながらのんびり待ちます。

もちろんただ待つだけではありません。

毎月資金は追加します。

新規注文も仕掛けます。

スワップによる資金の増加と、現物資金の追加。

ロスカットにならない限り、時間が経てば経つほど勝つ可能性はどんどん高くなります。

もちろんスワップが高ければ高いほど、追加する資金が多ければ多いほど勝つまでの時間は短くなります。

僕はサラリーマンなので毎月安定した給料が入ってきます。

積立分の資金は生活資金とは別の口座に入るようにしているので、ほぼ強制的に資金を増やしています。

ロスカットにならない限り、ほとんどのポジションがいずれはプラスになります。

資金を追加することによりロスカットの可能性はどんどん落ちます。

僕の運用方針は15年以上の超長期勝負です。

何回でも書きますが資金効率はさておき、超長期で勝負するかぎりいずれは勝ちます。

毎月、安定的に資金を追加できるこの安心感。

サラリーマンやっててよかったと思えます。

ということでサラリーマンらしく今月はボーナス月なので資金追加&新規注文しました。

特にボーナス使う予定もないし。

資金追加といっても、毎月の追加額である4万円だけです。

ボーナスに続いて、サラリーも1週間後に入ります。

最高の1週間です。

10連休なんてメじゃないっ!!!

僕よりも奥さんのほうが喜んでおります。

何回でも言います。

サラリーマンやっててよかった!!

 

それにしてもここのところの下げはきついですね。わずか2か月でこんなに落ちるとは。

追加した4万円で73円、72円に仕掛けました。

トルコリラと違って資金追加と仕掛け本数を増やすのが気楽にできます。

トルコリラが下落した場合、そのままついて行っていいのかなぁと思いながら仕掛けていますが

オーストラリアドルは下落してもどこまでもついて行く気になります。

毎月、資金を追加するので最終的には数十本は新規仕掛けを追加します。

70円だろうが60円だろうが『買い注文』を仕掛けます。

とは言え今回は600通貨のみ。

ビビリなので。

まだ資金が十分でないし・・・。

みなさん70円まで下落すると言っているので今は無理はしません。

マネパnanoなら100通貨単位で仕掛けることができます。

全く仕掛けないのもつまらないので小ロットでもがんばります。

 

メキシコペソ、トルコリラはなんとか踏ん張っています。

2通貨ともプラスを維持しています。

資金の比率がそんなに高くないので貢献度は高くはないのですが

スワップの供給源でもあるこれらの通貨が安定しているとほっとします。

いつまで持つかわかりませんので祈るばかりです。

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチをいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング