【第090話】マネーパートナーズの取引システムがリニューアル!

geralt / Pixabay

 

へたっぴです。

僕はマネーパートナーズ、ヒロセ通商、マネースクエアで運用してます。

この度、ようやくマネーパートナーズの取引システムが刷新されることになりました。

待ちに待ってました!!!

ヒロセ通商は頻繁に取引システムの改良を行っているのに対し、マネーパートナーズはほぼ皆無でした。

使い始めて1年以上経ちますが僕の記憶する限り、リニューアルどころか改善したことすらないと思います。

まぁ、チャート見ないし、テクニカルも使わないので別に大して困ってはいませんでしたが。

ほぼ唯一使いにくいのは連続予約注文の状況がわかりにくいということくらいでした。

マネーパートナーズ口座の使いにくい点については以下にまとめてみました。

【第024話】マネーパートナーズ口座の使いにくところ

 

今回のリニューアルでどこまで改善されるか楽しみです。

主要な改良点はマネーパートナーズのサイトにあります。

FXにおける旧WEB取引画面のサービス提供終了及び基幹システムのリニューアルに伴う変更について

 

改良点はけっこうあるみたいですが個人的にうれしい点を紹介します。

照会画面のリニューアル

<変更前>

これまでは大変不便なことにクイック発注ボードからは建玉の集計状況を確認できませんでした。

集計状況を確認するためには会員サイトから旧web取引を別に立ち上げる必要がありました。

煩わしいったらありゃしない・・・。

 

<変更後>

クイック発注ボードからも確認できるようになりました。

驚くべきことにこんな当たり前のことが今までできてなかったんですよ。

 

並べ替えができるようになった。

リニューアル後の画面では各フィールドに△▽がついていますね。

並べ替えができるということです。

変更前(現在)はこんなことすらできません。

 

連続予約注文ラインを表示できるようになった。

この機能は連続予約注文の仕掛けた位置を表示する機能です。

ちょっと嬉しい機能です。

連続予約注文は自由に設定できます。

つまり、どこの価格にどれくらいの幅で仕掛けているか、決済の位置をどこに置いているかについては自分で管理する必要があります。

僕はエクセルのグラフで管理していますが、これをクイック発注ボードで確認できるのは嬉しいですね。

連続予約注文は20回までなので20回終了後は自分で再設定する必要があります。

仕掛け位置を視覚的に表示できれば、再設定忘れを防止できるのではないでしょうか。

 

こんな感じで最大10本まで表示できます。

ここの価格が注文少ないから次はここを埋めようとか確認できます。

連続予約注文の状況表示は未確認

僕がもっとも改善を期待しているのは連続予約注文の状況確認画面です。

現在の画面を下に示しました。

仕掛けた価格、決済価格がすぐにはわかりません。

ものすごく管理しづらくないですか?。

僕は同じ価格にダブって仕掛けたこともあります。

グループIDとか有効期限は表示しなくていいから仕掛け価格を表示してほしいです。

連続予約注文は2-20回目の注文を自由に設定できます。

仕掛け価格、決済価格、注文単位

1回目 100円    101円   1000

2回目 101円    103円   500

3回目 102円    102.5円  1200

みたいなことができます。

なので、仕掛け価格を表示できないのかなと思いました。

こんなもん現時点の注文内容をトップ画面に出せばいいだけなので難しくはないはずです。

 

リニューアル後にどうなるのかまだ確認できてません。

何よりもこの連続予約注文の管理画面の改善が僕にとっては一番大事です。

FXnano口座は10月26日から使えるとのことなので楽しみに待ってます。

 

(10/27追記)

リニューアル後がこれです。

相変わらず現在の仕掛け価格がわかりません。

グループIDとかどうでもいいです。

ここに仕掛け価格を入れて欲しかった!!!

やっぱり担当者、設計者はセンスがない。

そんなユーザー目線にこたえる能力をもった社員はいないということでしょう。

まぁマネーパートナーズの限界ですね。

 

期間内のスワップの獲得状況が確認できるようになった

通貨毎に任意の期間内のスワップの獲得状況が確認できるようになりました。

ちょっと便利な機能です。

右のスワップ付与照会が10月の僕のスワップ獲得状況です。

(10/27追記)

 

 

昔のマネースクエアのスマホアプリにあったこの機能をマネーパートナーズが実装してくれたら

うれしいんですけどね。

リピートFXの凄さを示すことができる一番の機能だと思うのです。

イラストで示すよりよっぽど説得力あると思いませんか?

 

へたっぴ
いつもありがとうございます!応援のぽちくれると嬉しいです。

今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング