【第122話】寝てる間に稼いでくれるリピートFXが好きです!!

Alexas_Fotos / Pixabay

 

へたっぴです。

週末から風邪で寝込んでます。

確定申告の作業やらブログ書こうやら思ってましたが何もできず・・。

時期が時期だけに新型コロナか!?ともびびりましたが熱は出ず、咳も出ず。

頭痛、関節痛、鼻水だけなの間違いなく風邪でしょう。

念のため回復するまでは会社は休みました。

 

FXはぼーっとしている間に円安になって、円高になってと忙しい展開です。

新型コロナの影響で

・円高になる

・日経平均が下がる。

は予想してましたが、先週の円安は予想外じゃなかったですか?

新型コロナ拡大はエピデミック(局所的)だから円が売られた?

欧州、北米にも飛び火し、景気の先行きが見えなくなるんじゃないか?

なのに円安?

まぁ1年ぶりくらいに決済できたポジションがあったので良い意味で裏切られました。

円安更新していったら仕掛けの位置どうしよう、近々円高に変わるだろうから待っとけばいいのでは?などと自問自答していたのも束の間、あっという間に円高・株安に。

やっぱり相場の動きを予想するのは無理ですね。

風邪で寝込んで何もしなくて良かったです!!

今回も僕が寝てる間に連続予約注文、トラリピ、手動トラリピが働いていてくれました。

ただし、仕掛け注文ばっかりで決済注文は少なめでしたけど・・・。

手動トラリピは決済した分について仕掛けなおす作業を自分でしなければいけませんが、決済少なめだったので作業は多くありませんでした。

それでも少しは作業があるのはうれしいです!!

風邪が少し治った気もします!!

 

ただ新型コロナウイルス感染拡大が収まるまでは、まだまだ我慢の展開が続くでしょう。

とりあえず資金管理をしっかりと、仕掛けを急がないように。

僕はリーマンショック級の大激震が明日起こってもいいようにという考え方なので、設定にかなり余裕があります。

もっと仕掛けを増やすことはできます。

その方が資金効率が良くなることは重々承知です。

ですが、1度でもロスカットに合うと取り戻すのは大変だろうということは容易に想像できます。

他の人よりも余裕を持って、のんびりやる。

『時間』と『スワップポイント』と『資金追加』が僕の武器です。

今年もこのスタイルでいきます。

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。気が向いたら応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング