【第131話】確定申告後したら還付金が戻って来た(来る予定)!!

geralt / Pixabay

 

へたっぴです。

コロナ騒ぎで相場を見るのがあんまり楽しくないですね。

株はほぼ投信(つみたてNISAとiDeCo)しか持ってないし、15年計画の3年目というところなのでそこまで積み立てが進んでいないこともあり精神的にはほぼノーダメージです。

15年目に急落だったら辛いところですけどね。

 

FXは米ドルが思った以上に堅調なのでオーストラリアドルさえここまで崩れなければ、ここまで心配せずに済んだのに!!

まぁなんとか生き残るしかないですね。

 

3月上旬に確定申告しました。

iDeCoの控除やら医療費控除やらで70,150円還付される予定です。

もちろんFXの利益もちゃんと申告してますよ!!

でも還付金がありました。

ということは・・・。

一昨年やらかしてしまった損失は3年間繰り越せるので・・・・。

還付された金額は昨年と同じく全額再投資です。

【第035話】iDeCoとか確定申告で戻ってきた税金を再投資

 

この時期の現金追加は大きな応援団ですね。

しかも給料以外のお金です。

半分あぶく銭みたいなものです。

ただ、去年と違うのはこんな情勢だしすぐに新規注文をしかけるわけにはいかないです。

しばらくは守り固めに使います。

4月中旬くらいには還付されると思いますが楽しみです!!

iDeCoありがとう(iDeCo本体はダメージありますがまだ15年以上あるので気にしません。)!!

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング