【第136話】ここから反撃開始!!

piviso / Pixabay

 

へたっぴです。

これまで下手くそ売りヘッジ、撤退戦と散々な3月でした。

 

レバレッジは高くはないのですが何か世間の嫌な雰囲気に呑まれている感じです。

食欲も落ちてきたし、仕事でも普段の業務に加え、コロナ対策やら、BCPやらいろいろ考えなければならず、

精神的に大変でした。

ほんの少しコロナ鬱っぽいストレスもあります。

ロスカットにはまだまだ余裕はあるんですが、プレッシャーに耐えきれず、ポリシーに反し幾つか損切もしました。

まぁ振り出しに戻っただけなのでここから頑張ればよいだけなのでのんびりとやります。

利益全部を吐き出したわけではないので0からスタートではなく2からスタートくらいの感じです。

 

新年度になったことだし、少し方針を見直します。

僕は連続予約注文と積立投資を組み合わせた積立リピートFXをマネーパートナーズのnano口座で行っています。

これまで9つの通貨ペアを対象に積立をしつつトラップの幅を広げてきましたが、管理が大変だなと感じたので少しづつ減らしていきます。

マネーパートナーズのnano口座は先進国通貨だけにして、最終的には米ドル、豪ドル、カナダドル、(+ニュージーランドドル)の3-4通貨くらいがちょうど良いかな。

これ以上の損切はしない予定です。

しなくてもいいようにこれまで通り資金を追加していきます。

給料の大幅カットはないと思う(比較的好不況の波が少ない業種の会社)ので、資金の追加ペースは変えません。

ニュージーランドドル/米ドル、トルコリラ、豪ドル/ニュージーランドドルの運用を撤退したので証拠金の維持率も800%超えてきました。

一昨日、通知の葉書が届き、近日中に国税庁からの援軍も届きます。

【第131話】確定申告後したら還付金が戻って来た(来る予定)!!

 

反撃の舞台は整ってきました。

ここからは少しづつ反撃開始です!!

円高になる可能性もありうるので新しいポジションを建てるのは少しづつ幅広くですけどね。

*上の画像はダジャレです。パンケーキ!!
大変な状況ですがなんとか生き残りましょう!!

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング