【第154話】積立リピートFX2020年11月分新規追加注文と設定

へたっぴです。

僕は連続予約注文を使ったリピートFXでの運用を行っています。

他のリピート系FXで運用されている方と大きく違うところは、

積み立て投資のように毎月資金を追加していることかなと思っています。

毎月資金を追加し、新規で注文を増やしてるため、少しづつトラップの範囲が広がっています

 

コロナ禍対応のため、これまでの設定を見直したり、ポジションの一部を不本意ながら整理してきました。

安全性を高めるため、継続して資金追加を行っていましたが新規注文は仕掛けず。

だいぶん安全性が高まってきたので、7月から新規注文の追加を再開しました。

これからは動揺せず、なるべく設定を弄らずに淡々とやっていきたいと思います。

 

<マイルール>

・毎月4万円2万円を入金する。

・2万円あたり、1000通貨単位を基準に1本注文を仕掛ける(レバレッジ4倍以下が基本)。

・したがって、毎月2本1本新規の仕掛けが発生する。

・仕掛ける通貨はその時の状況次第(基本、含み損が大きい通貨が中心)

2020年11月の資金追加と新規注文の状況

今月は豪ドル/日本円の69円ロングに1000通貨単位で仕掛けました。

豪ドル/日本円の週足のグラフです。

 

米国大統領選挙の結果がどのように相場に影響するのかわからなかったので少し様子見してました。

場合によっては、数か月分を先に資金追加しなければならないかもとドキドキしてましたが、思ったほど動かなくてひと安心。

少し米ドルが円高になったので、このまま100円切ったらイヤだなぁと思いきや、バイデン氏勝利で選挙結果がほぼ確定+コロナワクチンの開発成功の可能性が高まったことでリスクオンの円安!新興国通貨も円安!!

とりあえず数か月分の資金追加はしなくて済みました。

 

どの通貨ペアにしようか悩んだ末、豪ドル/日本円に仕掛けました。

今回は69円に仕掛けてます。

今76円弱なので7円下の価格。

この流れでは当分活躍することはなさそう。

ほぼ資金を追加しただけ。

まだまだ何があるかわかりませんので安全運転を続けます。

利幅は2円取っています。

 

以下が僕の設定です。

とりあえず1円刻みで60円まで埋めることが当面の目標です。

現在の設定ではロスカット価格は45.05円。

資金効率は悪いです。

その分安全です。

へたっぴなので効率なんて考えずにのんびり利食いを目指します。

 

*ロスカットラインの価格は目安です。

FX会社によって異なるのでご注意ください。

マネパは為替レートにより、必要証拠金が変わるので実際のロスカット価格もう少し上になると思います。

詳しくは以下に紹介してます。

 

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

にほんブログ村

FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング